Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5388-74f0d3e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TVが一気に変わっていくムード

【テレビ】山瀬まみが日テレゴールデン生放送新番組「サプライズ」のレギュラーMCに 木曜以外の4日間担当
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1233523170/-100

【女子アナ】中野美奈子アナが「とくダネ!」新キャスター

【女子アナ】激変!潮田玲子も中野美奈子もなびく?女子アナ事務所


ビートたけしがなんやかんやで、誰でもピカソを降板などTV関係のニュースで、
とりわけ予算委まつわる話は俄然増えました。
一気に予算減。
そのスピードの速さはトヨタの下方修正並みに早く大きい。

上手くいっても持ち直し、失敗すれば倒産寸前。
しかも地デジ化のための設備投資が重くのしかかり
アナログ停波で需要者が大きく失われる公算が高い。

デジタル化のために進退窮まる放送局。

仮にノットによる配信で生き残るとしても
今までにためた放送データという資産で食いつないだり
コンテンツの生産と売却による収益に収入が収斂されると、
今までのようなドンブリ勘定の予算の使い方は出来ない。
勢いスケールの小さい番組が増える。

通販とトーク番組ばかりになったりして。

キー局の威光はそっくり失われるのかもしれません。
新聞も再編の兆しが見えるといいますし、
今年がマスコミ享年に、のちに呼ばれるようになるのかと思うと、それはそれでニュースが楽しみになります。

何がどうなるのやら。

巨人は死ぬのか。死んだら跡目は誰がどういう形で引き継ぐのか。
或いは死なないのか。

いまひとつネットと融合が出来かねた新聞。
ネットとの癒合を拒否したTV.
傍観するラジオ。
凋落する雑誌。

墜死の跡に再生はあるか。

何にもなかったらそれはそれで怖い。
ひたすら落ちっぱなしだと、もし落ちっぱなしだったら、精神にきそうだ。
「21世紀の精神異常者」
なんちゃってね~。意味が違うかな。まあいいや。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5388-74f0d3e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

