Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5384-88557488
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

16日に向けての聞き取り調査かな

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1233385628/-100
【韓国】政府も知らなかったIMFの訪韓…主要企業の流動性を綿密に調査[01/31]

また 三星電子 (005930)、現代自動車 (005380)、三星建設 、現代重工業 (009540)、三星証券 (016360) など
業種別代表企業たちを広く調査し▲資金調逹現況及び障害事項 ▲海外資金調逹及び海外負債規模現況
▲資金調逹対策などに対して綿密に調査した。



------------------
IMFが抜き打ちで調査というのも興味深い。
そろそろ韓国のウォン買い支えも限界線。ロイズのレートも上がる。
輸入は為替と船便の手配のしにくさから、困難。
経済は既に難しい。
KIKO問題のこともあり外資は撤退こそあれ、参入は考えにくい状況。

IMFがどういう要求を突きつけるかはみもの。明日はもう二月。すぐに行動に出るかもしれません。

それと気になったのが、韓国の証券番号。
6桁もある。日本は近年、桁数が足りなくなってきて、5ケタになってきた。
韓国は6桁にしてるが、意味はないと思う。
町工場レベルでも上場するんじゃなきゃね。
そういう変な対抗意識は理解できない。5桁で充分だったろう。
今はもうそんなことを考えてる余裕は全くないと思いますけど。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5384-88557488
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

