Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5379-0155fc77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドスペラードを読んだ。

最近話題のチャンピオンレッドに載ってたドスペラードを読んだ。
とはいえ、この作品自体は二年位前に載ってたものだけど。

僕が本誌で読んだのは後半部分で、かなり面白くなってからの話だった。

童貞バカ漫画として大いに盛り上がったのは後半のそれも終わりの方の一部分といって良かった。
ちなみにこの作品は全一巻。

童貞のバカ妄想は、いってしまえば変態レベル。

行動はしないが変態的な妄想には事欠かない。
想像とはいえ、変態という意味では、童貞もド変態も似たり寄ったりだ。
変態内容に温度差はあるけれど。

このドスペラードよりもはるかに行動せずに東京大学物語的に、頭で考えるばっかりなのが
想像上の童貞なら、
行動に移しがちで、ルックスも結構うえな、変態人生が「変ゼミ」で表されてると言ってもいいのかもしれない。

童貞を描いて童貞ではなく
変態を描いて変態ではない。
それは表現というものの宿命かもしれない。

現実はきれいごとのようには割り切れんし。


漫画はマンガなりに、表現して成功してくれると嬉しい。

ドスペラードは残念ながら続編は出来ていない。
変ゼミは好評の様子。
両雄並び立ってほしいと思うのだった。

面白ければいいじゃないですか。

水越さんに幸多かれ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5379-0155fc77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

