Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5378-0b8ce308
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バッシング?

最近の2ちゃんのスレで話題になるくらい、なんとなくユニクロが叩かれている。

ヒートテックって本当にあったかいの?

とか。

 ユニクロを着てることがばれた時の恥ずかしさを「ユニバレ」というらしい。

とか。

ヤフー知恵袋で
はじめてのデートでユニクロを着てきた男性に幻滅だという主旨の質問だとか。

ユニクロの経営方針は
シンプルで良質な商品を安価に提供することであって、
特別lに凝ったデザインで、高価なものを売る方針はない。

だから手に取りやすいし、センスのない人も手に採りやすい。
しかしセンスのある人が組み合わせることによって、着こなすことを想定してる。

ユニクロに限らない話なはず。
「しまむら」はいうに及ばず、
H&Mにしてもそういう危惧はあるだろう。

ユニクロは今になってこういうバッシングにさらされるのがなんとなく不思議に感じる。
安価な商品を提供してる印象があるのに、
この不景気時にバッシングされる。なんでだろう。
社会にまだ余裕が有る証拠でもあるし、未だにユニクロへの印象は、昔と変わらないことも証明してる。

この妙な現象が長々と続くか、すぐ消えるかには興味があります。

ブランドの印象なんていうものは表裏の関係でしかないと思います。
ああいえば、こういう。その程度のもの。
高ければ高すぎる。安ければ安すぎる。
批判を乗り越えたところに真のブランドの領域があるというところなのかな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5378-0b8ce308
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

