Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5376-fca3b433
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

92年のNEC 74年の三菱マテリアル。

トヨタの部長級以上に車を買えという暗黙の強制は珍しくもないことですが
ここまであからさまに報道されるのは珍しい。

これを聞いて昔のNECのことを思い出しましたが先日のWBSでやってました。
92年だったんですね。
現物支給。
NECで現物支給ですよ。98シリーズ?VXがまだあるころかな。
PCエンジンでも買えた頃かな。
辛い現物支給。マニアックすぎる。

もっと恐ろしいのが74年の三菱マテリアルの
銅一トンをなんと40万のお値打ち価格で売ってあげますですって。

まあお安い!買うしかないわね!

って社員がいうわけないじゃん。銅の塊なんて誰もほしくない。
買わせて営業させたいだけだろう。こわいこわい。
社長から率先して100トンくらい買ってほしいもんです。
模範的な社員像を示してくれたんだろうか。

社内販売はともかく、社員に押し付けるのは限度がある・・・。
トヨタのは限度いっぱいかな・・・。対象が部長級以上というのを真に受ければ・・・ですが。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5376-fca3b433
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

