Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5375-1b273231
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

結構みんなわかっちゃないよ。知らないと生きてけないということもないし。

被害者遺族に警官威圧「検事と刑事の違いもわからないのか」

 山梨県北杜市須玉町大蔵のアパートで2008年12月、近くの飯田教典さん(61)が死亡した事件について、飯田さんの長女が北杜署に問い合わせた際、署員から威圧的な対応をされたとして、遺族が山梨県警に抗議していたことが分かった。
Click here to find out more!

 県警監察課は25日、遺族感情を傷つけたとして遺族に謝罪した。

 県警によると、長女は、08年12月に始まった被害者参加制度を利用して、公判へ参加したい意向を示しており、事件の容疑者が殺人罪でなく傷害致死罪で起訴された理由などについて問い合わせるため、17日に同署を訪れた。その際に対応した署員が「検事と刑事の違いもわからないのか」などと威圧的に発言し、長女はショックを受けたという。

 泣きながら帰ってきた長女から事情を聞いた長男が18日、「もう少し優しく対応できないのか」などとメールで県警に苦情を申し立てた。これを受け、県警監察課は事実関係を確認し、長女と長男に謝罪したという。

 北杜署の古屋正人次長は、「遺族がショックを受けているのなら、申し訳ない。誤解のないよう遺族感情に配慮していきたい」と話している。
(2009年1月26日01時28分 読売新聞
--------------------------------

ナニワ金融道で、刑事部長が部長刑事と間違われて、面罵してるシーンがあったっけ。
普通の人はよくわからないだろうな。

刑事と検察官の違いだってわからない人はゴマンと居るだろう。
いちいち怒鳴りつけるつもりだったんですかね。元気なことですね。

民事不介入ですら知らない人はもっと多いっていうのに。
知ってる人は、ほとんど居ないといっていいほど、
民事不介入など知らない人が多い現実を警察官が知らないわけがないのだけれど、
刑事と検察官
位ならわかるとふんだということですかね。

裁判員制度が始まっていいものやら。

法律をあまり知らないのは致し方ないとして、実際の運用で良く使われる言葉なども知らない上に、
義務だけが重くのしかかってきた感のある、裁判員制度。
大丈夫なんですかね。
ダメなんでしょうね。

ピクリとも動かないうちに運用が出来なくなる事態すら、ありえそうで怖い。

みんな中学生程度の知識しかもってないんだぜ。たぶんね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5375-1b273231
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。