Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5373-6fc42299
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こういうのは背任発想というべきなのかな。

【政治】 民主党・ネクスト財務相 「中国などと連携し、アジア共通の基軸通貨を作っていきたい」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232793310/-100

今まさにユーロが危機的な状況なのに、アジアで共通通貨か。
しかも元やウォン、或いはドンやルピーなどでしょう?
どういう共闘をするつもりなんだろう。全く理解できない。
ユーロが陥ったこの状況をどのように打破する算段か。
ご教授いただかないと話になりません。

日本が他のアジアに通貨を供給することにしかならない。
もしも共通通貨を作るとしても、
最低でもやらないといけないのは、BSやPLをしっかり出して
かなり厳格な帳簿を作るようにしてもらわないと無理。
経済犯罪に対する厳罰化も重要。
そこまでして始めてユーロ程度の状況を担保できる。

そしてユーロは絶賛失敗中。

金利の低すぎるところと高すぎるところが発生。
股裂き状態。
ユーロ解体も視野に入ってきた。
どうやってこの難局を切り抜けるのか。

また、ポンド危機の再来になるのかもしれない。

ポンドは単独で死にたいなのに、
ユーロまで死に絶えるか。
ユーロ経済圏は瀕死。

この際はバラバラの方が状況はいい。

ウォンはドルとのスワップのおかげで生きながらえている。
この間に外資は退避中だ。
全て使い切るまでには外資は撤退を完了するだろう。
そして破綻したあとは外交問題化する。

いま、米銀行を飛ばされるわけにはいかない。

韓国に二発目を飛ばされるわけにはいかない。
苦肉の策なんだろうが米国の必死の逃げは一応決まりそう。
しかし。ずいぶん資金を使った。大丈夫なんだろうか。


たぶん、オバマ大統領のあんまり明るくもない就任演説は
絶望的な経済状況を知ってしまったからだろう。
バーナンキもポールソンも去年の夏から厳しい表情しかしてないし忙しそうだ。

相当事態は深刻なんだろうよ。

雇用問題は大きな問題だが、自己責任だなんだとお子様なことをいってる人は
顔でも洗って出直してこいといいたい。
現実を見ろよ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5373-6fc42299
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。