Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5366-6fb1269e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

軍縮っぽいことは以前にもあったけど。

2008年国防白書、「中国は永遠に軍事拡張しない」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0121&f=politics_0121_006.shtml

以前にも軍の再編があって、実質的にはリストラがあったっけ。
陸軍が200万人くらいいなかったっけ?
凄く人多いので、再編してた気がする。

お金も掛かるし何より食わせないといけないから。

ソ連と仲が悪かったときは国境線に何個師団置けばいいかという判断になるから
かなり要ることもあったのかもしれないが、平時じゃ無用の長物。
下手をすると、クーデターが出来る唯一の存在なので、監視されまくりだろうし、
監視しまくりだと思う。
暴力機関ですからね。
平時じゃMPが、戦時なら全体的に怖そう。
常に恐怖の存在といったほうが実感があるかな。

僅かな軍縮でも、声高にいいたいだろうな。

其れよりも正面兵器のアップデートの方が気になる。
強力な軍隊になることと、それを統制できるかということと、
きちんと運用できるのかという三つの面で。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5366-6fb1269e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

