Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5359-5f272ed8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

危険なものはもっといっぱいあるし

http://obiekt.seesaa.net/article/112824928.html
日本テレビ「NEWS ZERO」が白燐弾で誤報

「白リン弾   扱いが難しいため、今は使用していない」

笑ってしまった。
砲弾や爆弾の方が危険だろうよ。

------------

・81mmM、JM42A1WP発煙弾
・120mmM、JM2WP発煙弾
・発煙黄りん手りゅう弾

Mというのはモーター(迫撃砲)の事で、WPとは(White Phosphorus)、つまり白燐弾の事です。黄りん(黄燐)とは少量の不純物を含む白燐の事で、色合いが少し違いますが英語圏では区別せず、両方ともWP扱いです。
----------



だよなあ。黄燐と白リンで分ける理由ってあまりないと思う。じっさい大差がないようだし。


正直言ってどういう作戦で、どう使われてるのかわからないのでなんともいえない。
そこに居る人たちを全員殺そうとしてるんだろうなと思ってるので、
銃で殺すのと焼き殺すのと毒で殺すのの差は良くわからないし、それを分ける理由も僕にはわからない。

基本は照明弾なのかなと思うし、ガソリン系では角が立つのと、燃えすぎると絵的に使われて
対外的に叩かれやすいからかなとも思ったりする。


ただ、黄燐や白リン、赤燐だろうとあの匂いがするところに、いつまでも居ると体が悪くなりそうだ。
それだけでもゴメン蒙りたい。

死ぬ死なない。残酷かそうでないか。
そういうのも大事なんだろうが、体力が削がれるのも不愉快だ。

それどころじゃないところで戦争してる人の気持ちはもうわからない。
ああはなりたくないと思う。

組織化されたサヨクっぽく取られるのはイヤなので態度表明すると、
白リン弾はめくらましをかねた照明弾程度の使い方なんじゃないか?
それで多少殺傷しても構わない。程度。
横紙破りするなら、ナパームでも使えばいいと思うしね。
そんな感じ。
報道するなら兵器名を出してほしい。検索するから。

パレスチナは惨憺たる有様なんだから今更、人道だの非人道兵器だの言われても、
ピンと来ない。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5359-5f272ed8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。