Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5358-eac175f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

結局たいしたモノは出来なかったということですか。

【自動車】トヨタ:「プリウス」 新旧モデル併売・現行型、200万円程度に…5月に全面改良 [09/01/19]http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1232316649/-100

インサイトが200万円を切るというのはまあまあ。この御時勢なら安価で無いと売れない。
でもとりあえず売れなさそう。ムードは最悪だから。
プリウスの値上げは目算違い。値上げ分は取り下げないとダメでしょう。
だいたい、排気量を上げるってどういうことなんだかさっぱりわからない。
燃費を悪くしたいのだと思ってしまう。せめて二気筒にでもしてくれないとダメだ。

------------------
17 :名刺は切らしておりまして:2009/01/19(月) 07:32:50 ID:Smi+xU/9
プレミアム性が売り物のエコカーとか、7000円のエコバッグを買っちゃうみたいな話か。
スーパーカブみたく、安い上にエコでないと。

18 :名刺は切らしておりまして:2009/01/19(月) 07:33:23 ID:djpciL3F
CVT搭載した軽自動車が115~120万円なんだよな
-------------------------

スーパーカブ安いかな?リトルカブで15万くらい。通常のカブで20万くらい。
50にしては高価だと思う。
かなり長期間使うつもりだと安価だけど、あんまり乗らない人にはいいものじゃない。
場合によっては自転車の方がいいかも。

軽自動車の世界では100万超は高いって気もする。
でもプリウスなどと比べると安価だし、性能も引けを取ってないように感じる。
燃費で劣ったにしても、軽自動車ってそんなに年間走行距離が多くないものが多いだろうから、
ガソリン消費量でいうと少ない可能性がたかそう。

詰まるところ今回のプリウスの設計時が好景気だったから、今となっては間の抜けたことになってるんじゃなかろうか。
唐突な反転に誰もが度肝を抜かれてるから。
まあ、反応しきれないよなあ。

そろそろプリウスの流れを切るくらいで無いとトヨタはダメだろう。
電気自動車とか、燃料電池車とか、そのくらいの仕切りなおしがそろそろほしいところでしょう。
排気量を増やすという日和かたはわかってる人には充分失望を与えてる。

そんなことより自動車業界が嘗てのような状況にまで持ち直せるのかが大事なポイント。
去年今年がパラダイムシフトになるとしたら、どうしてくれようか。どうも出来ないけど。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5358-eac175f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。