Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5357-bf6aa649
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

普通に考えるとアリエナイな。

【福岡】「頑張ればトヨタの正社員になれると思っていた」 契約解除のトヨタ派遣社員、語る
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232247084/-100

ありえないよなあ。
トヨタ本体の社員になれると思ってたんだと思うけど、それはない。
子会社か、孫会社ならありかもしれないが、そのことだろうか?

「派遣から社員なんてありえない」というレスもあるが、それは無くはない。
中小企業なら。
三年たつと社員登用しないといけない法律があるし、業績が順調に上がっている状況で、立派に仕事をこなしてるなら、社員登用は無いことはない。

ただ、トヨタ本体ならありえない。

いうなれば派遣で三菱系の会社に勤めてて、三菱地所の社員になるなんて線はない。
いきなり年収が1000万円になるなんて考えられないでしょ?
地所なら30代で大台に乗る。幹部候補生だから。三菱グループの。

トヨタも本体の社員は別格だから社員登用はありえない。
たぶん記事中の人も、工員として雇われるつもりなんだろうけれど、
本体とか子会社とかそういう違いが判ってるんだろうか疑問だ。

資格や職歴云々もなく・・・。などといってる人がいるが有っても無くても関係ないだろう。
「労働力の弾力運用」が小泉政権での開放路線が出してくれた市場開放。
雇いやすく切りやすい。
これに尽く。
正社員に登用どころか、正社員を切り捨てたり、給与を減額しようと画策してる最中だからねえ。
残念な状況です。
本当に厳しい。

でも、迂闊だったというなら、今の時代に生きてる事が、迂闊なのかもね・・・。

現状を正確に認識したとて、腹ふくるるということもなし。

これから何を為すかだ。
何を為すかっていってもねえ・・・。これが本音だよね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5357-bf6aa649
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

