Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5355-6f126914
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

約30年で二倍ならデフレと言ってもいい。

朝九時の経済番組で、ニューストピック内で、ランドセルの話題があった。
「ランドセルで4~5万のものがうれてるというのは・・・」とスタジオの女性陣は驚いている。
僕は彼女らが驚いてることに驚いている。

僕が入学した頃。30年以上前だ。
その頃のランドセルでも1~3万円程度はしてたはず。
かなりの高額商品だった。
だが当時は6年間使うこと。毎日使うものという印象があったし、みんな買うものだから、頑張って買ってたのだと思う。

いま、その二倍の価格で買う人がいて何が驚くべきなんだろう。
不景気なのに良く売れてるのは驚きという旨語っていたのだ。
約二倍。
30年以上の時間を経て二倍。
どこが高いのか説明してもらわないと僕には理解出来ません。

なんなら30年前の価格で東京駅前の不動産を売ってくれたら、納得することに吝かではないね。

値段が相場がわからないなら語るべきじゃない。
しかも経済ニュース番組で露呈するような無知さはどうかと思う。
顔面で仕事をするのも大概にしてほしい。
内容で勝負してほしいものだと切に願う。

ランドセルが僕の小学生当時から勘案するに今の相場で言うと
約10万円から20万円の価値があるんじゃないだろうか?
丁度ヴィトンのバッグに近いような高級品の印象があるから近いだろう。
しかもスピーディのような安価でよく知れたものというよりは
トリアナとか
マンハッタンのような高価で凝ったものに近い。
かといってスハリラインのような高価すぎるものじゃない。
そんな感じ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5355-6f126914
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

