Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5354-c6c24570
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ロスジェネや、他の人たちも大変だ。

朝ズバで天下りの話しをしていた。
母が要領を得ないようなので僕が天下りについて説明した。

そして以前はなした、殺された元事務次官について僕は
「武蔵浦和の近くに住んでいたなんて、質素な生活だ」
といったが、それについて母が反論したことに触れ、

事務次官の退職金と数度にわたる天下りと、その退職金で
現預金のみで数億円は持っている人の生活にしては質素だといってることを伝えたが、
(元事務次官の家は、庭などほとんどない、極普通の庶民の家に見えた)

この際もう一度このことを伝えた。
天下りのことをようやく理解できたようだった。
天下りの意味がわかってないことに驚いた。
顔役であることと、そのギャラの高額さ、今となっては無用の長物に近いことなど全域にわたって理解してない。

ことほど左様に年配の人は政治のこと行政のこと、理解とは程遠い。

努力していて真面目なら報われる時代を生きてきたからと思われる。

今の若者は真面目に働いてもかなり賢く振舞って、運も必要で無いと、なかなか希望を持って生きてもいけない。
可哀想だとしか思えない。

でも団塊以上の人たちに、その感覚はほぼない。
情がないのではなく、無知だからでしょう。
そしてこのまま続く。
世代間闘争になるのは必然なんでしょうね。
お金持ちや権力者から言わせれば、
貧民とバカが遣り合っていれば漁夫の利。としか思ってないでしょうね。

もっと真剣に考えなければいけなかったし、
今だってもっと真剣に考えないといけないはず。

その割には茫漠としてますよね。社会は。

わかりにくいから、わからなくていいという話じゃない。
事態を打開したいなら、僅かでいいから努力しないとどうにもならない。
それも放棄するようじゃ、どうにもならないがそこまでも考えないのだから今日的な生き方をしない人が多いというだけのことですね。
合掌。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5354-c6c24570
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。