Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5343-5471c553
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

普通はそんな変な名前で自称はしないもんだ。

カタギリ「グラハ・・いや、今はMr.ブシドウだったね。」
Mr.ブシドウ「勝手にそう呼ぶ。迷惑千万だな。」
カタギリ「気に入っているのかと思ったよ。」



http://hottastes.blog44.fc2.com/blog-entry-36.html

やっぱな。
自称してるという話もあったようだが、確か本人が嫌がってるシーンを見てたのを覚えていたから信じなかった。
それに、武士道の意味がわかっていたら、自己利益の追求は武士道に反するのだから
名乗るわけがない。

主君あっての武士だから。

それにしても・・・。
ガンダムOOをやってる最中に中東戦争が激化するっていうのは作り手としたら、
なんともいえない気持ちだろうな。

コードギアスは軍人や為政者の視線が主だった。
市民のような人でも上流階級の子弟など庶民とは言えない人ばかり。

ガンダムOOは市民の視線が、より取り上げられがちだ。
市民出身であることを殊更強調したりする。
主人公とか。スメラギの大学時代の描写など。

その差が、コードギアスとOOの情報密度の差に感じてしまうのかもしれない。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5343-5471c553
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

