Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5341-36ac8dd7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

何年前の話題を今どき取り上げるんだろう。

【大阪】一見、電動アシスト自転車 アクセル付きでペダルをこがなくても走る違法電動自転車、ミナミで横行 大半は中国製 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231637419/-100

5年以上前から売ってますよね。
警察も承知なはず。取り締まってましたよ。
電動キックボードもありましたね。

電動自転車のフルアシストタイプは原付扱いになるので偽装します。
それはフルアシストモードと電動アシストモードとノーアシストモードを使いわけることでOK.

今のフルアシストがどうなってるのかは知りませんが、
以前に乗ったスペイン製の車体は微弱な加速を延々と続けるシロモノで
時速30キロは出ました。

大阪で問題になったのは事故が頻発したことと、数が多すぎること、販売店が大っぴらに売ってたことなどが顕在化したからでしょうね。

いつから有ったかと言えば10年位前にはあったんじゃないでしょうか?

縮刷版から発掘してきたニュースを知るとは思いませんでしたよ。
事実は小説より奇なり。
小説でこんなの取り上げてたら、その小説家は情報弱者扱いされること請合い。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5341-36ac8dd7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

