Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5340-4296c8de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

本当に在った、松下のCM

ラジオCMで

係長「君は毎日遅刻してるが、何が原因なんだね?」
社員「うちのトースターは一枚づつしかトーストできないんです・・・」
という4枚切りもトーストできるけど、一回に一枚しか焼けないトースターのコマーシャルがありました。
一枚づつしか焼けないのは弱点なのに、そこを強調してどうする!
4枚切りの食パンが焼けることを強調するべきだったろう!
20年以上前ですけどね。


やはり20年くらい前だったと思いますが711のCMで防災関連なんですが、
「災害が起きたら711で防災グッズを買いましょう」
という旨の文言をいうCMがありました。
凄く驚きましたが、すぐCMは中止になりました。
当たり前ですよね。
大災害が起きれば、コンビニ程度の品揃えと量では地域全体に行き渡るはずもなし。
お金がその時点であるとは限りません。行政に任せる案件でしょう。
無論、準備であれば、コンビにでもスーパーでもいいのですが災害が発生したなら、とりあえず商売どころではないはず。
実際には物品の確保や頒布したりするしかないでしょうね。

ソニー、小型PC「VAIOtypeP」の“ジーンズの後ろポケットに入る大きさ”の宣伝が話題に http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1207702.html

ソニーやるなあ。
でもこのくらいのケツなんざ通勤時にいくらでも見る。
真冬でもアリエナイほど露出してくれないと観る気にならない。

で、尻ポケットキャンペーンは何がいいたいんだろう。
Tバックの紐に引っかかるとか、
ケツ間に挟むとかいろいろあったろう。(それはネタサイトのお話)

頭に載せて、
「こ、これは、ソーラーパネルなんだからね!
月代を隠してるわけじゃないんだからね!」
というイナセな髷を結った女の子がCMしてたら受けたのに。
イセリナ・エッシェンバッハじゃないです。イナセな髷を結った子です。

XPじゃない理由は変わった解像度のせいらしいけど、ビスタだと不安でしょう。
価格は頑張ってるみたいだけど、この御時勢でどれほど売れるかは、売ってみないとわからないなあ。
いい線はついてると思う。結果がついてくるかどうかは開けてみないとわからない。
こういう商品がヒットするかどうかで、景況感には少なからず影響があると思えるので、
踏ん張ってほしいとも思う。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5340-4296c8de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

