Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5330-369dce4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

適材適所になるんだろうけど。

トヨタがマスコミに報復「テレビCMは本当に効果があるのか試してやる」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1205247.html

今までのTVCMは車種名とイメージを示すばかりで、それを観て買うとなると、かなり効果は疑問に見えた。
それでも、ネームバリューは維持してきたから無駄ばかりとは思わないし、節税にもなったとは思う。
赤字になれば、全く逆になるので、出稿量は劇的に減る。
CMを試す機会としては整っているけれど、本業がそれどころではなく安閑とはしていられない。

トヨタもTVも劣勢。TVの方が追い詰められてる印象がある。


---
214 :名無しさん@涙目です。:2009/01/01(木) 15:08:59.37 ID:VYL394Pj
マスコミにネガキャンされるだけだろ。不二家が良い例
---



今までが今までだけに、TV業界はすぐには無碍にしないと思う。
2011のデジタル化に不安ばかりで誰かに助けてほしいのが本音だろうしね。

---
275 :名無しさん@涙目です。:2009/01/01(木) 15:19:11.68 ID:aPNwvGb2
誰かカーレースのマンガ描いて基本的にトヨタ車がぶっちぎりで
日産やマツダの車を抜いていくような作品にして
トヨタがスポンサーになってアニメ化すればいいんだよ
---



上手いこというなあ。
そういう企画は今考えられてると思う。
アニオタには嫌われるやり方ではあるけれど、ビジネスとしてはよく出来てると思う。

レクサスのCMを観なくなったというレスもあったけど、
レクサスは
LS460とかIS350?とか、わかりにくいことこの上ない。
レプリカバイクのブームのときはアルファベットと数字でよかったけど、
今どきそういう名前を覚えて、性能もスタイルも覚えるなんて人は稀有だろう。

レクサスは、車種が覚えにくくてイメージし辛い上に、高価。
高価な車種である割に高級感が余りないものがある。
旧セルシオの後継のような高級車にしても、購買層に来てもらうという発想が既に間違っているといってる人も居る。
そういう購買層は営業に来てもらって対応するのが普通だから。

逆風の時代にはレクサス店は重荷でしかないと思う。
米国向けのピックアップトラックも重荷。
TVCMに関する効果の疑念。
トヨタがこれほど、苦しんでるところは始めて見た気がする。

トヨタがどうこうというより、トヨタレベルでここまで苦しむと、他の会社はどうなるんだろうと考えると、
不安です。

食料品の、しかも安いものから売れて行ってるような気がする。
客単価が下がってる状況が落ち着けばそれはそれでいいんだと思うけれど、
そこまでは沈滞した雰囲気は増えていくんだろうと思う。
今までなかった形の社会の雰囲気。
成長する雰囲気が失われていった時代。
成熟期への移行といっていいのかはわからない。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5330-369dce4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。