Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5323-54fdd2ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ボストンティーパーティーと人のいう。

【国際問題】世界の主要船員組合 韓国向け航海をボイコット 主要船主もこれを容認-英FT★50[12/29]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1230842258/-100

余り見ないような膨大な量に膨れ上がってる。既に50スレ。

50ともなると感情論になっているきらいがあります。
38辺りを見てたときは海運関係の人の解説があり勉強になりました。

不当判決でインド人船長らが罪を着せられた。
海運労働者は態度を硬化した。
それを船主も追認。
それと同時に、ロイズは保険の見直しをはじめコリアプレミアムを取ることは決定。

劇的な事態の変化があったとしても、元通りにならないことは決定的。
仮に海運労働者の組合が怒りを鎮めたとしても
ロイズの態度は変わらない。

国際的な海運労働者ギルドの存在はしらなかったですが、港湾労働者組合の結束の強さやマフィアとの関係などを考えれば、どれほどの力があっても不思議じゃありません。
もともと船乗りは一種独特な社会を作ってますしね。

世界運送労働者連合(International Transport Workers' Federation)はざっと見た限り緩い組織にも見えますが、どうも今回の激烈な反応を見る限りは組織として固まってるので、えらい組織なんだと考えてしまいます。

ロイズも久しぶりに聴きましたが、こういうことになって俄然注目を浴びてきました。
今どきはロイズを知らない人も多いんじゃないでしょうか。
マスコミでは久しく聞きませんでしたから。
国際的な保険組合とでもいいんでしょうか。権威と実力のある組織だと記憶しています。


こういうもの凄い組織に、結果として盾を突いた形の韓国はこのあとどうするのか。
すでに為替の問題を抱えてるのに、大きな問題をもう一つ抱えてどうなるのか。

中東同様に筋書きが読めない。
混沌とした2009年の始まり。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5323-54fdd2ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

