Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5321-156743dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新年早々・・・。

あけましておめでとうございます。


などという割には書くことは中東の戦争。

【ガザ空爆】イスラエル国防相「ハマスとの全面戦争」を宣言★5http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230705039/-100

計ったように始まったイスラエルの攻撃。
数日間に及ぶ攻撃のあとに48時間の停戦。
停戦の意味が全然わかってない人が多そうだけど、
停戦の間に、戦果を確認し、撃ち漏らしや、敵味方の勢力変化を調べて、次の作戦に生かすための時間稼ぎが大半の意味でしょう。
他にも意味はあるかもしれませんが、副次的な意味だとしか思えない。
恒久的なものは一切狙ってない。

だから、停戦のあいだにハマスの反攻があれば、それは「平和を破壊する行為」としてイスラエル側は指弾するだけ。
政治的にも軍事的にも優位にスムースに、イスラエル側が動かしてる印象。

手際よく「実行」してるさまが恐ろしい。

まるでアニメのよう。
ギアスは作りこみすぎて、面白いんだけど、リアルとはかけ離れてる。
OOもかけ離れてはいるんだけど、ギアスほどには離れていない。
OOはリアルワールドの暗喩させるメタファーが多いんだから、今こそ重ね置いて見る頃合い。

日本はとりあえず戦争はないわけだし、正月早々沈思黙考するにはいいテーマだと思う。
僕は今日も仕事だけど。

いってきまうす。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5321-156743dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

