Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5320-15d0d531
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

超カッコイイ

ストラトス

やあ。かっこいいな。やっぱり。

しびれる。

オチを先に出してしまった。

アージュ痛車 「3台で約5000万円となっております」http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50785469.html

ガヤルドやM5のレプリカがあるのかは知らないが、ストラトスのレプリカがあるのは知っている。
知り合いがキットカーで輸入して、組み上げて売ってる。
それが一番上の画像。
http://autos.goo.ne.jp/sis2008/car/other/_IM_1385.html
その他 アタカエンジニアリング HFR2000

アリタリアカラーのランチャストラトス・・・。グっとくるなあ。
確か一千万近くしたと思う。
でも側だけがストラトスでパワートレイン等は現行車両の流用だから安心感と性能は段違い。
いいよなあ。いいなあ。

確か知り合いがストラトス造ってたと思いだしたから、それで記事を書こうと思っただけだけど、
なんとなく胸がいっぱいになった。

あの頃のスーパーカーやレーシングマシーンは上昇志向が強くって
もっと速く!もっと上に!という夢と、貪欲さと、未来が輝いて見えていて、
終わりが来るなんて想像もしてなかった。

今は自動車の産業にもレースにも、夢なんてない。
なんとなく計算できてしまう。想像を絶する新技術や新機軸がでてくるような雰囲気はない。
沈滞。
低迷。
スローダウンして、コースアウトするだけか。
老兵は死なずただ去り行くのみ。
車体も、嘗ての夢も、博物館いきだ。
さようなら。・・・なのかねえ。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5320-15d0d531
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

