Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5316-6095b797
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

意外と込み入っていた話。

男子中学生とみだらな行為 県教委、女性教諭を懲戒免職
[ホーム] [戻る]
 教え子の男子中学生とみだらな行為をしたとして、県教育委員会は二十五日、北勢地方にある中学校の女性教諭(24)を懲戒免職にしたと発表した。ほかに交通費の不正請求や度重なる体罰、交通事故など四件の不適切事案で教諭七人が懲戒処分された。

 人材政策室によると、女性教諭はことし六月と七月、教諭のアパートなどで、教え子である中学二年の男子生徒(14)とみだらな行為をした。ことし初めにメールアドレスを交換し、生徒が学校生活などの相談をするうちに親密になっていったという。

 女性教諭の元交際相手がこうした事実を知り、この元交際相手が十一月末に市教育委員会に届けた。教諭は「いけないとは分かっていたが、男女の関係を持ってしまった。生徒や保護者、学校に迷惑をかけ申し訳ない」と謝罪したという。

 一方、北勢地区の県立高校三校の教諭四人はことし八月三―八日、運動部の生徒十二人を高校総体への参加でさいたま市に引率した際、車二台で行きながら、公共交通機関を利用したように装い交通費の差額など計五十三万五百十円を不正に請求。減給十分の一、三カ月の処分になった。


--------------------------

なぜこの件がばれたんだろうという推理は、他でも見た。
その推理は生徒が口を滑らせたんだろうということで落ち着いていた。
事実は意外にも、元彼の告発によって露見したという、ドラマティックな展開があった様子。

彼を失い、生徒とも別れ、職も失い、かなりのものを失った女教師。

その割には横領事件にはめっぽう優しい教育委員会。

着服や横領は目を瞑ることに吝かではないが、セックススキャンダルは別だ。
つまり
日常的に自分らもやってることには手心をくわえ。
羨ましすぎることには厳罰を与える。
教師のイメージどおりの行動なので、非常に納得できます。
教師の鑑ですね。
わが道を行く、教育委員会。

懲戒免職になった元教師も別に反省することもないでしょう。失ったものも多いし、なにより
横領がこの程度で済むようなモラリストたちに何を言われても気にすることはありませんよ。

インモラルがインモラルに諭すことに何の意味があろうか。
冗談や皮肉としては結構な御点前と言わざるを得ません。

スパイスが効いてる。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5316-6095b797
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

