Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T39] 【悪貨は良貨を駆逐する】についてブログの検索結果をまとめると…

悪貨は良貨を駆逐する についてブログの検索結果をまとめると…
トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5311-d72e4ddf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

金のないのが縁の切れ目。

41 :名無しさん@九周年:2008/12/26(金) 02:05:21 ID:k/AJeOhU0
>>29
韓国に関わる者は落ちぶれる ってのはウソで、

落ちぶれた者が韓国に関わろうとする ってのが本当。




そうでしょうね。もっと言えば利権屋的な発想に付け込まれるほど、落ちぶれてきた財務体質。
強い意見に、譲る態度が、さらに助長させる。

【マスコミ】 テレビ局、ピンチ…「年収1800万が1620万に」「受難の制作会社、10社ぐらいはつぶれる」★3http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230223935/

キー局の社員の年俸の高さを全面に書いておくことで、そこを矢面に立たせ、
マスコミバッシングさせて、マスコミを弱体化させて、
他国や宗教等々の利権屋がマスコミを食い物にするという寸法。
上手くできておりますなあ。

水は低きに流れ、悪貨は良貨を駆逐する。
わかります。
わかりません。


---
5 :名無しさん@九周年:2008/12/26(金) 01:54:45 ID:bb+s3G200
【負け組上等!私のサイレント・テロ活動】
勝ち組は負け組を馬鹿にしました。
負け組の上に成り立つ勝ち組を引きずり落とすには、負け組が競争社会を放棄すればいいのです!
  
オラ いち抜けた!w

・とにかく競争心を持ちません。負けるが勝ちです。
・食事…100円ショップ、安い食事で済ませます。 高級飲食店で無駄金は使いません。
・衣類の無意味なブランドには興味もちません。
・同棲、結婚、出産、共同生活等、生産性を促す社会活動には、加担しません。
・子供は只の消費財。子供一人につき4千万円の出費です。今時、親になるのは正気の沙汰ではありません。
・己の健康状態など考えません。
・勝ち組の不幸・転落ニュースが最大かつ唯一の楽しみです
・他人や社会には嵌められないようにチェックはしますが、競争には加わりません。
・女性は必要に応じて安価な風俗で済ませます。しかし、基本はあくまでオナニー。ズリネタはネット上にいくらでもあります。
・基本思考は「所詮、人生なんて死ぬまでの時間つぶし」
・奴隷労働型企業では働きません。自分の働いた半分は楽している勝ち組に搾取されるだけです。 
・高級品・高級車・住宅は、使いません買いません。欲しがりません。
・学歴も金もいい女も思い出も、墓場までは持っていけません。
・今使っている物以上は、持ちません、買いません。
・テレビ、雑誌の記事はなにか買わせようと煽っているだけ。そんなものに乗るのはアホです。
・テレビは宣伝する会社、全て何か買わせようとたくらんでるとみなします。
・勝ち組の競争の誘いにはのりません。
・金のかからない快楽を見つけます。
・できるだけまめにオナニーして30後半まで頑張って性欲を封じ込めます。
・ネットをフル活用しすべての娯楽、生活情報収集は基本料のみで済ませます。
・ひとはすべて快楽で動いています。脳内の電気信号で一生振り回されているだけ。
・快楽に貴賎はありません。ごろ寝・妄想オナニー各自の好きな快楽追求で十分です。
・勝ち組だろうが負け組だろうが、結局、人生の最後に行き着くところは「死」です。結果は同じです。

---



一見極論ばかりにも見えますがその実、興味深い裏面も。

---
・他人や社会には嵌められないようにチェックはしますが、競争には加わりません。
---



これは字義通りそのままに受け止めるだけでなく、
ベットしないという選択肢を取るというリスクテイキングと考えると面白い。

毎年約3%程度のゲインがある方法と、0だけど実質は2%くらい下がる方法(普通預金)があり
後者を取るというリスクテイキング。
実は今回の金融危機で5年位前までに引き戻されるのだとしたら、
単なる貯金をしていた人の方がここ数年間、投資や投機していた人よりも、
相対的にいえば資産が増えてる。

地道に毎年資産を減らしていたはずが、ぐんぐん資産を増やしていた人が墜落したおかげで金持ちになった(かも知れない。或いはこれから金持ちになる)

不思議なものですよね。

投資しないという投資。意図してそれをするのはなかなかの胆力。或いは単に興味がないだけか。
いずれにせよ一考に価するものだと思う。
しかし100年に一度のパニックだとするなら
杞憂。

でも100年に一度の事が10年後に来ないという保証は誰も出来ない。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T39] 【悪貨は良貨を駆逐する】についてブログの検索結果をまとめると…

悪貨は良貨を駆逐する についてブログの検索結果をまとめると…
トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5311-d72e4ddf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。