Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5301-91dd7bde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

法人減税はいらなそうだな。

赤字になれば税金など関係ないしね。

【財務】内部留保が増加、巨額余資ため込み大量人員削減:トヨタ自動車やキヤノンなど大手16社集計 [08/12/23]http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1230035270/-100

---
大量の人員削減を進めるトヨタ自動車やキヤノンなど日本を代表する大手製造業16社で、
利益から配当金などを引いた2008年9月末の内部留保合計額が、
景気回復前の02年3月期末から倍増し空前の約33兆6000億円に達したことが23日、共同通信社の集計で
---



結構たまってますね。ここまでのハイランダーなら潰れるなんて考えられませんね。
援助は要らない。

経団連は法人減税を前々から政府に言ってきてましたが、
この内部留保と、派遣や期間工の切り捨ての早さを考えれば、
法人減税は必要無さそうだ。
むしろ法人税のぶんで、行政は失業者対策や生活保護の拡充、再就職のための教育プログラムなども拡充したいところなので、
むしろ法人増税で、賄いたいところでしょう。

企業は企業で努力して、行政は行政のやるべきことをしないとね。

特にブルーカラーは前向きに気持ちをもっていって努力しないとね。
気は心。
へこたれないようにしないとね。
そのためにもセーフティネットはしっかりしていてほしい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5301-91dd7bde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

