Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5300-d77553dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おお。巨額。

【金融】米大手ヘッジファンド、解約停止が相次ぐ 資金繰りを優先[08/12/22]http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1229970139/-100

1 :依頼231@汗かき恥かきφ ★:2008/12/23(火) 03:22:19 ID:???
 【ニューヨーク=松浦肇】米大手ヘッジファンドが相次いで解約(資金償還)を停止し始めた。
株式や商品などでの運用成績急落で機関投資家などの顧客が資金の引き揚げに動いているが、ファンドの資金繰りを優先する。
世界で8000社、運用額で2兆ドル(約180兆円)とされるヘッジファンド業界は、昨年来の金融危機で成績が悪化しており、
今後も解約停止が広がりそうだ。

 ヘッジファンドは投資家との契約に、市場が混乱した場合は一定期間、解約に応じないなどの条項を盛り込むケースが多い。
米証券取引委員会(SEC)に提出された資料によると米ヘッジファンド大手、フォートレス・インベストメント・グループは
運用するファンドの一部の資金償還を一時停止した。(22日  17:43)

/*そーす::NIKKEI NET*/
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20081222AT2M1800X22122008.html

定期的なレターや、特別条項の類がいろいろあるのは知っていましたが、
市場が混乱してるときに解約に応じないのは知りませんでした。
半期に一度、45日前に解約を申し込まないと、解約できないというのは普通だとは思ってましたが、
いつでも応じてくれるというところもあったんでしょうか。
たぶんそういうところは、解約金の割引率が大きいんでしょうね。


二兆ドル180兆円という具体的な数字も始めてみましたが、なかなかな巨額。
その大半は解約か解散でしょう。
年末にほぼ全部いなくなる。
もしも再組成するとしても来年。

ヘッジファンドに投資してなかった資金が、来年にどのくらい流入してくるかどうかが、みもの。
ヘッジファンドに入らないとしても、どのくらいの原資がまだあるのかも知りたい。
そういう資金のある人たちは総じて様子見でしょうね。
超富裕層以上の人たちは、リセッションも恐慌も別にどちらでも構わない人たちでしょうからね。
むしろ大恐慌が来てくれたほうが、中長期的にみたら儲かると思ってるでしょう。

年末年始には何かニュースが飛び込んでくるでしょうか。

気になるところです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5300-d77553dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

