Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5296-11ad9aae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

正解がわからない。FX

【政治】次期戦闘機(FX)調達見送り、F15改修対象拡大へ 政府安保会議★2http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229778936/-100

手堅い策を打ってみた様子。
F22は輸出してくれない雰囲気だし、そして高価。
どうせいれるならF35とも組み合わせたらどうだろう。しかし攻撃機。
そして計画の進捗は遅れてる。

もう少し待てば、F22は輸出してくれるかもしれない。財政的に辛いところもあるし、高額商品を売りたいところでしょう。
でも機密は絶対に漏らしたくないので、F22の整備すら碌にさせてもらえなくなるかも。
ライセンス生産なんてありえそうもなく。

F15の改修でどうにか凌ぐのもいいかと思える。
それにことを構える国があったとて、その相手との戦力差を考えれば、F15で十分でしょう。
中国とはそこまで険悪になるまえに陥落させられるかもしれませんしね。
実際今まで出すら唯々諾々に近い面もある。
小泉政権くらいでしょう、冷え切ってたのは。
後は土下座外交に終始と言ってもかごんではなかったので、軍事的に考える必要はなし。

普通に考えれば、軍事力は必要なんだけど、日本には必要なんだろうか?

国を売ることに吝かでない勢力が台頭してきてるように見えるし、
そのまま安価で譲る気マンマンな日本人も散見するようだけど。
ならば軍事力は要らない。
敵がいないんだから。

グローバリズムが進めば、力が強いところが弱者を実効支配するから、軍事力は余り必要ない傾向になる。
しかし、実際には米国の軍事力は強大だ。
これはアメリカが慎重にことを進めるという意味を示してる。

米国にとってF22やF35を十分に機数を揃えると、かえって危険だ。
その軍事力にかまけて、危険な選択をして、その行動でまたもや失敗するだろう。

必要十分の半分くらいが丁度いいのかもしれない。

日本は、
適当に軍事力を揃えて、十分な守りには程遠くても、攻めるほうから見れば、結構難儀な程度に見えればそれでよしでしょう。

相手が嫌がる程度なら十分。狂犬だったら咬まれるしかないね。
豊富に軍事力があればそういうときに早く殺してあげる事ができるということ。
少なければ、ずっと咬まれてるから痛くてしょうがない。
痛くないに越したことはない。
備えあれば憂いなし。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5296-11ad9aae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

