Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5295-c7bae730
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これが自己責任だ。

72 名前: ネチズン(長屋)[] 投稿日:2008/12/19(金) 13:24:57.89 ID:/+2OFpJ5
いや待て。
この麻生の発言は正しい。
いくら不況時だからって
努力をせずに就職できる人間はいない。
無職は基本的に甘え。

麻生総理、ハロワで「仕事ありませんかじゃダメ、何をやりたいか目的がないと就職できない」と無職に激励…「的外れ発言」と共同通信http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1201720.html

現状をただの不況期だと思ってる人は無知蒙昧といわざるを得ない。
後世の史書を読んで、後悔するように。


自己責任論を今こそ打つべきだ。

トヨタもホンダもここに来ての大幅失速。
どの企業もここ四半期や半期を見れば赤字だろう。
失敗した。
失敗したのは誰のせいか?経営者の責任だろう。
無能だからだ。

きちんと働けばよかったんだ。

高禄を食んでいるのだから、この程度の局面は予想して対応すべき。
出来ないのなら棒給を返金すべき。

働かざるもの食うべからずだろう。君ィ。

自己責任論とはこうあるべきだ。
実際、サブプライムローン問題は3年前には顕在化していた。
この事態を想起出来ないのは、大企業の経営者に抜擢された割には
能力的に惰弱すぎる。
昨今の「自己責任論」的に言えば、こういわざるを得ない。

それに僕はブログで一年以上前から問題が恐慌化するだろうという論に与していて、
そういう視線で今までこの問題を見ていた。

そうしたらこの有様。

大したことはない。

自己責任論風に切ってしまえば
下もダメなら上もダメ。
高禄を食んでいる分、上はもっとダメだ。
としか言いようがない。

所詮は泥棒男爵に過ぎなかったわけだ。
資本主義バンザイ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5295-c7bae730
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

