Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5293-6eeee88f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なるほど画面は綺麗なBD

アニメなどは明らかにBDの方が綺麗なので、画質が気になる人は早々に切り替えてるんでしょうね。

ソニー誤算、ブルーレイが売れず http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1201227.html

これはたぶん、BDに替えるインセンティブを一般市民が感じきれないからだと思う。
確かに絵は綺麗。
でも高価すぎる。
これに尽きる。

それにこれほどの画質の差がある事を知ってる人は少ないだろうし、
知ったとしても無視する人もいる。
そして
フルHDのモニターを持ってる人もまだ多くは無いというのも辛い。

TVの買い替えと時期がバッティングしてるのも足枷。

洋画など、高画質で観れば、もっとディテールが見えて楽しめそうなんだけどな。
洋画ファンにはそれが通じないということはそこまでの画質は無意味だったといえる。
マスマーケットに遡及するなら、今までの画質は余り意味がなかったという事がわかるのも
いたしかゆしかな。

そこにきて、不景気が体当たりしてきたのも痛い。

去年までなら、欧州と米国の景気でどうにかなるはずだったけど、
今となっては世界同時不況であり、その不況期の期間を決定するであろう
信用収縮が未だに収斂の見込みが立ってない。
もう販路は広がらないことは決定的。短中期的にはね。

この難局。超巨大企業とか、エクセレントカンパニーといわれてる会社の合併などもありそうな気がしてきた。

このくらいの激動ともなると、荒唐無稽に見えてた、大恐慌からの世界大戦シナリオも、
今回またそれをなぞったとしても、違和感がないような状況に落とし込まれてる気がしてきました。

デフレスパイラルとか、蟻地獄などからは容易に抜け出せないという教訓かな。
教訓以前に天に召されちゃったりして。
ああ、人類補完計画。ちょっと違うか。
だが、みんな死にかけかねない。そういう覚悟は無いよりあったほうがよさそう。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5293-6eeee88f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。