fc2ブログ

Entries

割りに進まない円高。

思ったよりも円高が進まない。歴史的な金利水準だと紙面は踊ってるのに為替はそれほどには動かない。
中には60~70円台になるという見通しさえあるのに、その見通しに立つなら今は足踏み状態だといえる。

ホンダは今期の下期は赤字になるというから、実需も深刻。
ホンダほどの企業がこうなるということは、景気は減速というより停止するんじゃないだろうか。
体感的にはそうなるような気がする。

ここまで企業収益が悪化してくるとなると、トヨタやキャノン等の派遣切捨ても業績からいっても、
やりすぎではない事が露になってきたとも言える。
単に切り捨てやすいところから切ったのはもちろんですが、これから思ったよりも正社員すら切り刻まれるようにも感じます。
リストラがもともと進んでない企業では、40~50代の雇用もかなりあやしそう。

大恐慌を想定するなら、子の程度で済むわけがなくて、
管理職、役員のみどころか、想像以上に企業倒産も増えそう。
米国がこの状況にこの対応であるのに、
日本はほぼ無策というのも痛い。

まずは景気対策という文言からしても、寝ぼけてるとしか思えないんですが・・・。

信用収縮ってそれほど甘い話じゃないんですけどね。特に今回の場合は、
数字が把握できない人には何を言っても理解も出来ないんでしょうけどね。
誰か、子供にもわかるように説明してあげればいいんだけど。

自分が立っていると、思ってるだけで、ただただ転落してるって可能性が高いことに気づいてないんだから。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5292-f78ecb4d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事