Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5290-318783b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤字になるとわかっていたから投資銀行の看板は降ろしたのでしょうね。

【金融】米ゴールドマン・サックス初の赤字 9-11月期、1900億円の純損失[08/12/17]http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1229445803/-100

GSの歴史の中ではかなり珍しい出来事ではあるけれど、前回の大恐慌時代も苦しんだ。
たぶん、今回よりも酷い失態だったろう。それに比べれば今回は未だましかもしれない。
今回はレバレッジをきかせたものが前回よりも多いから、そこが吉と出るか凶と出るかは未だわからない。

大過なく過ごせば、時間が解決してくれるとは思う。
それで復活できても投資銀行に復帰するかどうかは不透明。
レバレッジの規制がどうなるかが鬼門かな。

一時代の終わりなのでしょうが、未だこのゲームはゲームセットまで至っていない。
一応の終わりを見るのはまだ先。
終わってから評価が下されると思うので、それまではなんともいえない。
この状況で利益を確保するのは無理。とりあえずロングがダメなんだもの。
ここで伸張するような投資銀行って、それはそれで間違ってると思う。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5290-318783b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

