Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5287-08d5d68d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これ以上ないほど放置してるとはいえるかも。

【景気動向】産業景気、冷え込みの底見えず。自動車不振が機械・鉄に連鎖[08/12/14]http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1229273053/-100


フィアットなど一ヶ月も操業をとめるらしいが、そんなに儲かってるとはおもえないし
国策会社は当然としても、余りにも国策会社然としてるから
この事態に耐えるも何も、税金なしじゃ耐えられないだろうな。

フランスも似たようなものだと思う。

ドイツと日本に数社、自前の力で耐え切りそうな会社があるくらいかな。
BMWやダイムラーでも易々に、とはいかないと思うけど。

思えば自動車会社は国策に左右され、見事に国策会社も多い事業だということも今更ながら感じる。

日本は国が強くかかわった時代が、昔の話なのでそう意識しにくいだけだ。

いままで、トヨタやホンダが目立っていた事が国策のイメージがつきにくく、
むしろ行政に強く働きかけて法を変えさせるくらいの影響力があった。
資金提供よりも、立法や運営に、文句つけるほうだものなあ。

ちょっと意味が違う。

それもこれからは風向きが変わるかも。

他国では自動車会社が重石になって、経済を引きづられるかもね。えんえんと。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5287-08d5d68d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

