Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5284-1032a15c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

で?ざっと4000億円の純益になるということ?

【経済】トヨタ、転落…下期の業績を再度下方修正し1,000億円規模の赤字★2http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1229162474/-100

http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200812130130a.nwc


下期とか通期とか、いろいろ書いてあるし、円高がこのまま推移すればとか、仮定も書いてあるのでわかりにくいが、現状では純益が4000億円くらいになるかもしれないということかな。

もともとトヨタショックのときの円高水準の見通しが甘かったので、まださがる可能性があるという指摘はあった。
しかし約2000億円ともなると、多めに見積もってるように思うけれど、
さらに不況が悪化すると思えばまだ見通しが甘いとみることも出来る。

2ちゃんねらーは喜んでるようだけど、トヨタほどの企業運営で、もしも赤字にでもなろうものなら、他の会社は大赤字だ。かなりの企業が潰れるということなので、およそ喜べる状況ではない。
核戦争が起こるとトヨタは滅びるから核戦争になるべきだと思うが如し。
自分が苦しんで死んでいくのに、喜べるとは、これいかに。

ただ、トヨタが過剰に低く見積もって、会計も弄って、節税にでも精を出すのかなとも思えなくもないし、
株価を一時的に下げて、黙って自社株買いに精を出すかもしれないなとも思う。

どうせ体力のある会社だから、一時的に株価が下がって、株を買い上げて、消却したり、
買収に使ったり、何かするんでしょう。
実弾の応酬になれば、トヨタはかなり有利だし、開発力も高い。
トヨタは振り回される側ではなくて、
振り回す側だ。

深慮遠謀があるんでしょう。
もしもなくてむざむざと消えるとしたら。(ないでしょうけど)
世界の形は大きく変わる様な事態になってるんでしょうね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5284-1032a15c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

