Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5279-165c1308
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

可哀想な風に書くから可哀想なんじゃないだろうか。

非処女ヒロイン騒動もろもろCommentsAdd Starhttp://d.hatena.ne.jp/hajic/20081210/p2

ああ、こんなにあったのか。面白いな。
いちいち騒動も起きるのもいとおかし。

「かんなぎ」は読んで見ないことにはなんともいえないけど、
あのヒロインの風体で、非処女というのは、この漫画を好んで読むようなタイプには厳しかった。
というべきなのかな。



---
ヨヨ(バハムートラグーン) 敵将と隣室でアンアン
騒動レベル ★★★★ 少年達のトラウマ  

 主人公と将来を誓ったものの、敵軍に捕らわれて失踪。懸命に捜す主人公を尻目に敵将と出来てしまい、主人公の寝ている隣の寝室でギシアンする。「おとなになるってかなしいことなの」の名言を残した。史上最悪のゲームヒロインとして、今もしばしば言及される。ある意味大勝利。
---



これは単に女性側のかってな自己肯定であり、主人公のことなど過去のことにして、横紙破りしてるだけなので、「その程度の女だ」と断じて、さっさと次の人を探すが吉。
考えようによっては、心変わりをしても全く悪びれもしない人間は、信用ならないのだから、素性が知れて、別れる事が出来てよかったと思うべき。
これが大人の考えだw

---
アリシア(ARIA) 最終回でヤリ逃げ
騒動レベル ★★★ VIPPER達のトラウマ
---



アリシアさんの寿退社はそういう描写を見てなかったから、ちょっと驚いたが、書いてあったんだろうか。
どちらかというと、主人公と一緒にいたかったから、今まで居たということを告白したほうが痛かった。
意外性があるようで実は全然ないところがミソかな。

---


柴門たまき(下級生2) 大丈夫、お尻は初めてだから
騒動レベル ★★★★ エルフ衰退
 

 ある意味歴史的な非処女ヒロイン。老舗エルフの同級生シリーズを終焉に追い込んだ?爆弾。主人公の幼馴染みでメインヒロイン的な扱いにもかかわらず、どこの誰かも定かではない医大生相手に関係を持ったあげく、「最初から(主人公)くんと付き合ってればよかった」「お尻は初めて」等のKY発言をばらまいて顰蹙を買った。エルフファンの心に甚大な傷を残し、完全な黒歴史扱いに。
---



こんなことあったのかあ。
知らなかったけど、ここを読む限りリアルな設定でいいと思うんだけどな。
いけないのか。うーん。


そうか、二次くらいは夢を持ったままでいたいということか。それもいいかもね。
二次に惨事の設定はいらないというのなら、それもまたそれでいいと思う。
二次だろうが三次だろうが、気持ちよければそれでいいんだろうしね。
それは確かに大事だ。

緊張感と解消の、起こし方と解決にコンセンサスが無いとダメなのね。
供給者と需要家の間に阿吽の呼吸が必要ですね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5279-165c1308
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

