Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5277-30515628
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

12月4日のアクセスに河野太郎出演。国籍法。

そのアクセスを聴いた。

河野議員。
偽装認知の話に及んだときに、偽装認知は現状でも無くは無いが少ない。
そして、今回の改正で劇的に増えるとは思えない。という意見だった。

しかし
結婚しないでもいいのなら、いくらでも認知が出来るということなので、かなりハードルは低い。
セックスしたと自己申告すればいいだけなのと、
法結婚で、婚姻関係がある状況まで持っていくのとでは全然、楽さが違う。
彼は意図的に話をずらしてるとしか思えない。

それでやっぱりネットを嫌っている。
嫌うのはいいけど、そこまで嫌われる理由があるのだからある程度は仕方ない。

その男女関係があったかどうかを、自己申告とパスポート記録程度で確認しても、それだけで事実認定するにしては弱すぎる。
同国にいるから大丈夫とはいえないだろう。

民法772条問題を上げて、DNA鑑定の保守とリベラルの差を語り始めるが、別にどうでもいい話だった。

曰く。
自民党の保守はDNA鑑定を忌避する考えを持っているのに、「保守を名乗るもの」がDNA鑑定を持ち出すので、憤っている。のだそうですよ。
本当ですか?

リベラルな方々は、そんな火事場泥棒的な状況で法案を通すのはいかがなものかと、矛先をおさめている。
のだそうだ。
信じられませんw

作り話が上手いですよねえ。すっかり聞き入ってしまいました。初めて聞く話が多いのでネ。


ネットの意見は圧倒的に反対。80%以上。
電話とFAXの意見は賛成が58%。

井上トシユキさんが、電話とFAXのほうの反対が増えてることについて、「バランスが取れてきている」といってしまったのが笑えました。
懸念材料が多いのはどうしようもない事実ですからね。
思わず口をついて出てしまったんでしょう。

その後は口を噤んでました。
ということは、そういうことなんでしょうね。ま、いろいろありますわな。
なぜ、井上さんのときに河野太郎が出演したのかも、考えたほうがいいですね。
他の曜日じゃ、どんな逆撃があるかわかりませんものね。

リスナーの意見は温い意見が多く、ネットで問題視されていた東亜の問題は一切触れず。
そんなところでしょうね。


議員が婚姻は解消できるが、認知の解消はないから、扶養義務が発生するので、偽装認知は少ないだろうということを言ってたが、
扶養義務があっても、扶養しない人なんていくらでもいるだろう。
何の説得力もない意見ありがとうございます。

結婚したあとに、すぐ離婚するのは簡単だというけど、戸籍が異常なほど婚姻と離婚の印があれば、戸籍担当者もその異常に気づくだろう。
また、それを消すやり方もあるようだが、それもかなりイレギュラーだったと記憶してる。
誰かの養子になるとかそういう方法だった。

理論的には認知しまくることが可能で、自分の子でもない子に国籍を与え、妻にも永住権が発生するなら、よからぬことを考える向きがいてもなんらおかしくない。

オーム真理教が自治体を壟断しようとしたやり方を、そのままやろうと思えば、難しくなくやり切れるようになったのは事実。

移民なんているのかな?人は余ってるし。インドネシアから働きに来た人だって、最低賃金の要求が企業側の提示より上回っていた(しかもインドネシア政府の要求額でだった)。
日本で辻褄合わせたほうがいいと思う。
特に福祉に関して、外人にまかせようというのは少々無理がある。
医療ならともかく、ボランティア的な要素の強い老人介護に外人は給与の面でも、心情的な面でも難しいと思う。

介護補助機器やロボット、余るしかないと思える日本人の人材を活用するべきでしょう。
どうせこれから失業者が増えるわけですからね・・・。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5277-30515628
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

