Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5273-3a4a385f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

元をただせば技術規制から始まっていたのかもしれない。

ガスタービンや2st。ロータリーにオーバル。
適切な規制をせずに問答無用の規制が、ホンダのような決断に繋がったといえなくもない。

【地域/三重】ホンダF1撤退、「信じられない」 鈴鹿市に衝撃-子会社の鈴鹿サーキットにも問い合わせが続く[08/12/06]http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1228657131/-100

レスを見てもかなり状況を正確に見てる人がいる。

F1参戦で本当に有効な宣伝効果が得られてるとは思えない。
せめて勝たないとしようがないし、
買ったところで本当に価値があるのかどうか、わかりづらい。
今でも欧州ではF1の人気は維持されてるんだろうか?

ぼくがF1に興味を失ったのは中嶋が引退したことと、もっと失望したのはターボの禁止。
ターボの禁止によって、4stの技術の進捗の王道は避けることになった。
「走る実験室」で無くなった。
その上、アクティブサスも規制されて、エンジン以外での技術の進捗の大きな柱もなくなった。
ただ走るだけのレースなった。
技術のフィードバックがないF1

エンジンの型まで決めようとする動きもあり、着実にオートレース化が進んでる。
オートレース見るなら川口オートで充分。

技術の進捗がなく、うるさくて、大金が動き、エコロジーには無関心。
こういう雰囲気しか伝わってこないF1未来があるとは思えない。
本田の判断は早いと思ったけれど、正しいと感じた。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5273-3a4a385f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

