Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5265-fb920b2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大企業も悲喜こもごも

【リストラ】もう限界。正社員も守れない…大企業の決断★2[08/12/03]http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1228379321/-100


分譲マンションの日本綜合地所



なるほど。マンション分譲の会社じゃリストラや内定取り消しもやむをえない。
むしろ早くに転進したほうがマシかもしれない。
次の職を探したり、リストラなら失業保険をもらって、職探しや勉強なり、何かするしかない。
だってマンション業界は金融危機以前に限界に近かった・・・。
もともとの業態も。住宅価格自体もそろそろピークだった。


レナウンにOKI

もともと難しい局面にきて、この体たらくか。
それも仕方ないのかも。

でもね、いすゞとかトヨタとか、あのフットワークの軽さは尋常じゃない。
設備投資額を減額するかのように、派遣労働者をカットしてる様子。
これじゃあ、共産党も動くよなあ。

せめて満期まで雇って、それまでにかなり仕事がなくなってることを肌身に感じさせて、
再雇用をしないという結論を提示すれば、納得した人もいるだろうに、
リーマンショック以降の金融危機の激化と、実体経済への懸念が出ると見るや、
即カット。
リーマンショックからしても二月半。
トヨタショックから二週間程度?
決断の早さに恐ろしさすら感じる。

しかもその決断がなんというか、農薬入りギョウザ問題で速攻解雇した、
中国の会社に匹敵するほどスピーディー。

取り上げた記事は、大企業も大変なんだから労働者も我慢しろという雰囲気の醸成するためのものなんでしょうが、
優良な大企業の果断速攻が目に付いて、そんなに上手いこと騙されない。

もう一度書きますが、満期まで雇えばねえ。
多少なりとも情がある事が感じられたはずですが、
速すぎるスピード。
ただの切捨て。

もう耐えられないだろう。

貧乏人は常に苦しみと共に生きればいいという意見は承ったが、
それを貧乏人が甘受するかは貧乏人の判断次第。
大企業の幹部が決めることじゃない。

よしんば日本人が唯々諾々としたとしても、
大企業が薦めている移民政策でやってくる人々は、確実に蜂起する。

大企業は労働問題で暴動でも、起こしたいからこれほど労働者をいじめてるんだろうか。

そうとしか思えない。移民が来れば日本人より団結してくるでしょう。確実に。

最近の大企業は日本人に甘えすぎてる。
このままだと市民は倒れるし、そのあとに大企業の連中も倒れるだろう。
市民は苦しすぎて死に、
大企業は楽をしすぎて、目が曇り、目算を誤って、奈落に落ちるだろう。

天国は一瞬だが、地獄は長い。

これはもうどうしようもない。
金融を見てくれよ。あの世界。死んでる。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5265-fb920b2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

