Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5263-58af75e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ようやく財政出動

社会保障費 財源確保で調整へ

昨日ようやく政府が方向転換して財政再建より財政出動に軸足を移すそうな。
「途轍もなく動作の鈍い日本」だなあ。
そんなことリーマン破綻あたりから青写真作るのが通常行動だし、
欧米でのあの加速度的な対応の早さを見て今まで、ぼんやり眺めていただけなのは
驚愕に値する鈍さだった。

漢字が読めないのはともかく、数字が読めない、経済がわからない総理って、
何のために存在してるのか理解できない。
超越的存在としか思えない。
小学生が総裁の席に座ってても大差ないようなものだから。
それは超越的でしょう。仮にも世界第二位の経済大国の政治指導者の能力としては。

それでもまだ財政とのバランスは取れて、シーリングは可能だっていってるけど、
そういうことをいってる事態じゃないことは未だに理解できてないみたい。

年を越せない企業の多さとその規模を見れば少しは理解できるのかな。
そのときは完全に手遅れということなんですけどね。

完全な失敗を眺めて、ようやく態度を採ろうとして、それでもなお失敗する。
20世紀の世界恐慌の際に失敗した、米大統領の行動を踏襲するんですね。あ、フシュウか。
失礼しました。
歴史が証明してるのにさらに失敗を重ねようという「途轍もない総理」。

「字が読めない総理」は歴史に学ぶことすら能力的に不可能なんでしょうね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5263-58af75e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

