Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5258-3d094021
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

09ジャンプ01

久しぶりにジャンプのことを。
読んではいたけど、感想は書いてなかった。なんとなく忙しくて面倒だったから。
では。

ワンピ
いろんな事が起こるのは、やっぱり面白い。
さすがだなあと思う。
しかし。
索敵が不能だからといって、来るだろうと思われてる島に、ただ単に戦力集中とは芸のない・・・。
そういう場合、目星をつけて、少し離れたところで待ち伏せする。
上手くいけば不意を衝ける。
空振りになっても取って返して、挟撃に移る。
これでいいはずだ。
なぜそうしないのかが僕にはわからない。

白ひげは明確な意思を持って、戦いに挑むが、七武海はそうではないので機能しない。
その辺は意図してるようだけど。

とりあえずオ-ルスターキャストで戦わせようというんだな。


ナルト
もっと以前にナルトへの、里の人々からの優しい言葉があってもよかったと思うよ。
作者にとっては当然かもしれないけど、読者には結局描いてないから伝わってなかったろう。
個人的にはそういう描写はもっと早く読みたかった。


トリコ
やはり面白い。それに人気も高いようで嬉しい。
やはりこういうものは伝わるんだな。よかった。
判りやすくて面白い。
明快過ぎて、ダメかな?と思ったが杞憂だった。
少年漫画として描かれてる今一番面白い漫画だと思う。


銀魂
あのへんなポージングは、「ネジ式」の主人公のスタイルのパクリか?

こち亀は突っ込みどころ満載なんだけど面倒だからやめた。
電気自動車になるだけだろう・・・。水素は危ないしな。それが払拭されるにはかなりの技術の進捗が必要だしね。ホイールモーターは考えにくいな・・・。重いし。乗り心地が悪くなるし。後略

バクマン。
相変わらず面白い。
それにラブコメの部分もいいな。
ただ、ライバルの異常な情熱と、それを維持したままで他の事へのアイデアも湧き出す。
この辺が信じられない。
才能のある人を何人も見てきたけど、そういう力の発揮の仕方をする人を見た事がないから全然感情移入できない。
そこだけが気になるわ。

ネウロの作者は今更だけど、才気溢れてるな。

スケットダンスも不安定な振りをして、しっかりきちんと描いてる。
力あるよなあ。
絵も見やすいし、ストーリーも結構わかりやすい。
もっと人気が上がってくれないと、ジャンプとしては困るんじゃないかな。
ブライテストホープなんだから。

一ページ目で鳥山明や、江口ひさしみたいなマネをしてるのは洒落なのかな?
本気でやられるとちょっと悲しいんだぜ。

HH
努力根性勝利。そんな感じに繋がりそうでな。なんだかな。
あいつらいいヤツじゃん。みたいなな。なんだかな。
あんまり残酷に書く気は無くなったということか。それもまたいいとするか。

アスクレピオス。
良かったんだけど、好きなんだけど何かが足りなかったかな。
何が足りないんだろう。萌か?
少年誌らしいスカッとしたストーリーのカタルシスか。
最後まで頑張ってね。そしてまた戻ってきてね。いやまだ終わってないけどさ・・・。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5258-3d094021
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

