Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5254-aa2d1e7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

昔見たILDに近いものがある・・・。



タイトルを「空飛ぶ戦車・・・」と読んでしまった。



“空飛ぶ車”ついに完成 2012年に販売開始予定…1台約8100万円 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1196149.html


その結果「M400 Skycar」には座席が4つ用意され、1200km(750マイル)までの
距離を、最高時速600km(375マイル)の速さで飛ぶ事ができるようになったという。
気になる燃費についても、ランドローバーやポルシェより省エネであり、ヘリコプター
より操縦ははるかに簡単だそうだ。



推進機のタイプから速度は理解できましたが、燃費に関してはちょっと信じられません。
車より良い燃費が易々と出るのでしょうか。
それに燃料タンクの容量はどれほどなんでしょうか。
少々腑に落ちません。

もっと重要なのは海兵隊が開発して夥しい人数の殉職者を生んだ、オスプレイに似てる機構なのに、
安全だといえるのかということです。
かなりの安全性を確認するためには、よっぽどのテストを繰り返さないと難しいと思います。

現実的に言うと、簡単に空を飛ばれても違法行為になるでしょうから、結局のところ飛行場にいかないといけないでしょうね。
着陸したら、所定のチェックを済ませると車として飛行場外に出て行くという絵柄はそれだけでも十分面白いですね。

煮詰めていくと、結構面白いものになると思いますが、今のところは金持ちの道楽の域を抜け出せずにいるんだろうなと思っています。

ボンドカーみたいで面白いです。

デザインにもう少し曲面を多用すると、ルイジコラーニ風になると思いますし、
バットマン風になるような気もするので、そちらも期待。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5254-aa2d1e7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。