Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5253-799b114c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年だけ株から撤退してる人がいたらかなりの収益。

ここ100年の米株の平均で計算すると好景気・不景気含めても
年間のリターンは約8%。
長期に保有すればその数字に収斂される。
この数字を知ってるから多くの人はインデックスファンドで長期保有ということをする。

【調査】「世界の大富豪の被害総額いかほど?」トップ20-米誌[08/11/28]http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1227897955/-100

6 :名刺は切らしておりまして:2008/11/29(土) 03:58:51 ID:qpn625WM
こういうのを、損失というのは変だろ。
バブルで価値の無いものに、莫大な評価額を付けて金を持ってると勘違いしてただけ(実際に金持ちなんだが)
実体の無い投機的な価格を基準に、被害額とかいってんじゃねぇ。
信用収縮が収まって調整されれば、実際の評価額になるよ。





正しくもあり、正しくなくもあり。上がったときも価格、下がったときも価格。
言わんとすることはわかりますが、上がっても下がっても価格は価格。
相対的な価値はそれほど変わってないかもしれない。
超富裕層のコミットは総じて減ってますから。
それに、超巨大企業の大半の株を持ってる場合、株が下がっても行使できる権利も、
社会に対するコミットもあんまり変わらない。



18 :名刺は切らしておりまして:2008/11/29(土) 05:14:35 ID:hP/nJE+y
ミタルとか創業者が保有してる自社株の価値下落なんて、資産の減少に入らなくない?
そんな人は元々保有してる株式を売却したりしないでしょ




この際ばかりは長期保有がアダとなってる。
しかしこういう時期があっても超長期保有だと8%のゲインがあるという株は凄まじいものだと思う。
大恐慌と今回のクラッシュを避けていれば
20%近いゲインになるかもしれないけれど・・・。

今回の失敗を雪ぎ、さらなるゲインがでるためには5年くらい掛かるかもしれない。
その前に一気に急上昇する株もあると思うので、そこに別途で来た人はもっと早く資産を増やせるとは思うが、そうは上手くいくかどうか。



22 :名刺は切らしておりまして:2008/11/29(土) 05:48:57 ID:zMmOwTsD
株は軍票といっしょ。
資金調達のため株をどんどんばら撒き、最後には紙切れ
こりゃほんとは詐欺なんだけど、合法詐欺なんでたちが悪い。
ほんと株式市場なんぞやめてしまえ





破綻して負荷kつしない企業の場合ならそうなるが
ダウ30のように、まずは銘柄入れ替え以前に、
企業そのものがグローバル化して、収益モデルが随時ブラッシュアップされている企業で、
超大型の場合は企業の寿命は社会に応じて変化してるので、そういう懸念は薄い。
仮に紙切れになるとしたら、国家に挑発され、株を強制的に没収された場合くらいかな。
単純に倒産するようなことはダウ銘柄の場合、考えにくい。
かなり確実な収益モデルを採用し運営してる会社が多いから。
典型的なグローバル企業そのものというのが多いから。



25 :名刺は切らしておりまして:2008/11/29(土) 06:17:48 ID:xvAF5o1k
これを見ると、こんな時期ですら運用益を出すBNFはさすがだと思う。

26 :名刺は切らしておりまして:2008/11/29(土) 06:30:06 ID:zMmOwTsD
証券会社のほとんどは儲けてるんじゃないの?
持っていかれたのは実業家がほとんど、ほとんど長期保有の人ばっかり。





BNFのような人は稀な人だと思う。

証券会社も株で大損してるから、手数料が僅かに入ったところで設けてない。
従来の個人投資家はかなり手控えてしまってる。
手数料収入は今年はかなり少ないはず。
自分自身もヘッジファンドや投資案件でしくじってるはずだから、証券会社は青色吐息なところばかりだと思う。



それにしても日本の政治家は状況を認識できないせいか、かなりおっとりしていて、
よろしゅうおますなあ。

死ぬ間際まで惰眠を貪るタイプだな。
ある意味幸せな人たちかもしれない。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5253-799b114c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。