Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5245-1d543005
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

国籍法改正 なぜ必要か

国籍法改正 なぜ必要か

結婚していない日本人の父親と外国人の母親から生まれた子どもの国籍取得が、国籍法が改正されると、父親の認知のみで可能になると聞きました。改正には賛否両論があるようですが、公明党の見解を教えてください。





ここの文章を読んでも、どうやって偽装申請を見抜くのかはわからない。
出来そうもないのはわかる。

だからといって、DNA鑑定はコスト面と、窓口での真贋鑑定が出来ないからダメだという。
それならば尚の事、申請書類の真贋はわかるわけがない。

後から虚偽が確認できるようなこともしないで、ただ申請すればそのまま受理される状況が誰のために利益があるんだろう。

子供をだしに、親も日本に定住できる口実作りに供されるだろう。
更なる改正で、いくらでも外国人が永住できるようになる可能性も否定できない。

なぜならこの法案改正のザルぶりをみれば、次の一手も同程度の進捗であれば、
どんどん外国人が入ってくるのは想像に難くない。


難民条約に批准しつつ、頑なに難民を拒否してきた日本も変わってきたもんだ。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5245-1d543005
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

