Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5243-a794ac30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トレードと、下々というドレイから益を取るメソッド。

統治の仕方。

【アメリカ】日本は女性進出と移民受け入れを 将来の衰退回避策と米報告書 [11/22]http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1227357485/-100

これは、国家の衰退云々というより、支配階層がいかに国家や国民を
三権によって搾取するかの方策を
アメリカ様が御教授してくだすってるということですね。

国家に赤字を負担させ、支配階層に利益を積み増し、
貿易によって利益は自分に付回し、
赤字は国庫や国民に付回す。
上手くできてますね。

なるほどWブッシュはそういう意味では、よく仕事の出来た大統領でした。
アメリカの寿命はすり減らしても、支配階層への富の集中には余念がありませんでした。
金融危機意外は。
移民が爆発的に増えれば、治安の低下は避けられず、賃金は上がりづらくなる。
故に貿易には向いてるかもしれませんが、中間層より下だと、今より生活はしづらくなる。

明らかに富裕層は富が集まる。
治安などのコストは払わないとどうにもならないでしょうが、それすらも半分以上は下層域の国民に負担させようとするでしょうね。

そう思うと話は納得は出来ますが、心情は納得できない。
階級を作ろうとしてる。
低成長時代に先立って、それに応じた、新世界秩序、新階級社会の完成に余念がないのは良くわかりました。

なるほどねえ。
バベルとなるか、ミレニアムとなるか。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5243-a794ac30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

