Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5233-8a90e663
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

外人が日本人に成りすませる合法的な方法が出来上がる。

【国籍法改正】 閣僚「内容知らずにサインしたが…とんでもない法案が通る!助けて」 誰も理解せぬまま、参院審議入り…28日成立へ★2http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227183169/

近い将来に日本が随分と変形する苗床たる法案が通りそうです。
ただで売り払うとは大盤振る舞い。
さすがは国会議員の先生。考え方が外国人です。

 「この中で、国籍法改正案を全部理解している人は手を挙げてください」
 20日の自民党津島派の総会で、戸井田衆院議員はこう呼びかけたが、手を挙げた議員は
 1人もいなかった。改正案は国会議員も内容をよく把握しないまま、成立へと向かっているようだ。
 改正案は4日に閣議決定されたが、国会議員らが問題点や危険性に気付いたのはその後だった。
 平沼赳夫元経産相は「国籍法改正案を検証する会合に賛同する議員の会」で、こんなエピソードを紹介した。

 「現役閣僚から『とんでもない法律が通りそうだから何とかしてくれ』と電話があった。『あなたは
 それに閣議でサインしたんだろう』と言ったら、『流れ作業で法案の中身は分からなかった』と話していた」



この程度の認識だろうなとは思っていました。
テレビのコメント程度ですら、知識のなさは全域に及んでいますから。
金融も経済も税金も、政治全般理解してるようには思えませんものね。

売国も別段気にできるほどの知性の持ち合わせはないんでしょう。
恥の持ち合わせがあるのなら、人生を振り返る程度はするべきでしょう。
少しは考えるべきだと思いますよ。
自分の知識と教養の水準について。あと、政治について。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5233-8a90e663
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

