Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5229-0da97cc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

絵のことはわからない。

すごい物を見てもへこたれない人 http://anond.hatelabo.jp/20081117033650

友人が、物凄く絵が上手いんだけどさ。

でも最初は下手だったんだよね。たいしてうまくない自分より下手だった。

でも急激に成長してる。今はもうホントに上手い。絵で仕事もしてる。

2chのスレでもよくある、「上手い人見て凹んで描けなくなった」とかいうやつ。自分も上手い作家さんとか見たりするとああいう気持ちになったり、年下なのに上手いのとか見るとホントへ込むんだけど、どうやら友人はそういうのが無いっぽい。前その辺語ってて判明した。




絵のことはわからない。
練習すれば上手くなるんじゃないのだろうか?
模写とかすれば上手くなるんじゃないだろうか。
発想の分は無くていいからその分だけでも楽でしょう。

歌や器楽になると話が少し変わる。
模するにしても、ジャストオンタイムで無いと意味がない。
絵を遅くてもいいから、摸するのとは話が違う。
遅かったり強弱がきちんと同じようでなければ似てるものでも、何でも無いものになってしまう。

練習してもどうしても壁が出来て、その壁を乗り越えるのは困難。
それを克服したとしても、天才の後姿すら見えないことだって良くあること。

音楽の世界の方がシビアな気がするけど、それは僕が絵の事をよく知らないからなのかもしれない。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5229-0da97cc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

