Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5221-b99582f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「シアター」だ。カナダ大使館の。

11月13日のWBSを観ていたら、カナダ大使館やイギリス大使館で自国の産業のプロモーションをしていた。

僕も93年、今から15年も前になるけれど、カナダ大使館の地下の「シアター」に行った事が有ります。
ジェーン・シベリーのコンサートを観ました。
どうです、羨ましいでしょう。といいたいところですが、誰のことだかわからない人には自慢も出来ないのでした・・・。

「少年の日」
とか、素晴らしいアルバムでしたよ。
PVも良かったし、ライブも良かった。大使館の人や、音楽関係者ばかりの、身内の人ばかりだったけど
コンサートというより小ぶりで
ホームパーティーというには大げさな、不思議なコンサートでした。

あの頃よりも見栄えが良くなってた気がする。
当時は未だコンクリ打ちっぱなしで、長いエスカレーターが有って、一見してシェルターも兼ねているのがわかりました。

大使館の中という、緊張感と、滅多に見る事が出来ないジェーンシベリーのコンサートという
なんともいえない気持ちと雰囲気に忘れられない体験になりました。

招待状に紋章が入っていて、かっこよかった。
無理を言って、もらってきたかったな、とは今だから思うこと。
当時はそんな勇気がなかった。

何かの機会があればまた行ってみたい。

ジェーンシベリーのコンサートに行けば遊佐未森に会えるだろうなと思ったら、
本当に居て、まじまじと見たのもいい思い出です。

当時は物販は出来なかった。大使館ですからね。
でも放送を見た限りでは、物販もしてるようだったので、方針転換なんですかね。
まあ、いいんじゃないでしょうか。
産業振興策の一環なんですから。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5221-b99582f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

