Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5219-97a5785c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チキンレース

金融サミットでは追加的措置強調、市場は即効性乏しいと評価http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-34935520081116

一部には新興国が現状に憂いていないみたいな発言が多かったとあるが、
本当だろうか?発言権の大きかった新興国って本当?
中国やインドは新興国とはいえないと思うがもしかして両国が入ってたとしたらお笑いだ。
それに実際は先進国の方が資産や実質的な権力もある。
どうにかできるのは先進国の方で、
蓄えに乏しい、新興国はこういうときこそ苦しいはず。

先進国は新興国が音を上げてくるのを待っていて、
待ってる間に、自分の傷の手当に余念がない。

仮にGMが破滅したり、大銀行が共倒れしたとしても、
超富裕層は、それらを最終的に買い支えることで肥え太る。

大企業や国家のデフォルトは中間層以下・貧困層に至るまでに、経済の崩落の余波を破産や死という形で押し付けてきますが、それは歴史的にみても現実的にみても不可避。

為政者や、企業経営者のような、「現場監督的」な人たちは自分の業績のために努力はしますが、
その努力は間接的に庶民に還元されます。

Wブッシュのように、我田引水・売国奴のような態度の人物を登用したアメリカ人は
とんだお大尽遊びのツケをこれから支払うことになるのでした。

本題を言えば、先にバーストしそうなところや、バーストしないと気づかない
愚か者が気づくまで、大した意味のない会合は有ると思います。

バーストしてからか、バーストする48時間前くらいからが山になるでしょうね。

記事を見て感じたのは
G8やG20のような会合で、事態がドラスティックに進展すると思ってるような
オプティミストが居たのかという新鮮な驚き。
それと、
新興国の強がりを真に受けるマスコミも居るということ。

世の中は新鮮な驚きに満ちてますね。
予想外に意味のないところに反応する人が居る事が、知れただけでも収穫です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5219-97a5785c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

