Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5218-366d67e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

わかってないなあ・・・と思うこと。

【政治】国籍法改正案、有志議員が慎重審議の申し入れ★10http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226848552/-100

やろうと思えばいくらでも外国人の子供が日本国籍を持てるような制度の話なので
そりゃ反対する人も多い。僕も反対だ。
実務的にはDNA判定などを挟み込んで無力化する案なども出てる。

教育現場が妙に阿らないようにしなければ、そうそう思い通りにはさせることはない。

などと書きつつ、どうもこういう政策を後押ししてる、中韓の発想はどことなく理解できない。
日本の大企業はこの政策を陰に陽に後押ししてるのだろう。
別に困る事がないから。むしろ人口が増えて助かるとでも思ってるんでしょう。
でも治安は確実に悪くなる。
そのコストを自分が払わないつもりでいるのは、お笑いだ。
仮に僅かしか対価を払わなければ、
顧客が応分の対価を支払うだけのこと。
顧客が対価を払えば、利益は減る。
金はぐるっと廻るものだから、関係ありそうなものは確実に関係がある。

目先に金に囚われて、金に使われるんですね。わかります。


それにしてもいまひとつ要領が得ないのは、
人を送り込んでまで、支配するその利益。
日本人のことを考え違いしてるからこの迂遠な行動にも出るのだとしか思えない。

日本人は頭を押さえつけて働かせようとし無くても、勤勉だ。
そして余り深くものを考えなくて、お人よしが多い。
実例を挙げれば、小泉改革と称して庶民に痛みを与えておいて、庶民はそれを甘受しながら、
改革の実をいつか得ようとして未だにないのに、まだ待ってる。
そして痛みは続いてる。

そういう状況でも不満は余りでないし、デモなどない。

そんな国なのに、ここまでのコストを掛ける理由は余りない。
コストは余りかかってないというかもしれないが、
本当のコストを考えていないのではないだろうか?

つまり
今の日本を合法的に収奪できたとして、その首班がいつまでも宗主国のいうことを聞くとは思えない。
不利益が有れば反抗したくなるものだ。

韓国人と在日韓国人の微妙な関係や
アフリカの人と、在日のアフリカの人で日本語と英語くらいしか仕えない人の微妙な関係。
その問題が発生する。

自分らの同胞を多く入れるから、自分らの命を聞くと思ったら、
自分らのように自分の意見を表明する罠。

自らの敵を生み出すだけだ。それに気づいていないと思う。

本家の圧政に分家が唯々諾々と受け止めるのは、本家が強いから。
弱体化すれば、戦争か乗っ取りかだ。

本当だったら、政治家の懐柔や、一部組織の懐柔。
日本人への支援。
それだけで充分な見返りはあるはず。

一言で言えば、米国のやり方が一番クレバーだった。

頭に文句は言うが、末端(庶民)には関しない。むしろマスコミにはアメリカ礼賛の方向でやらせる。
庶民にまで手を突っ込むやり方だから、強硬な反対派を勃興させる。

政治ルートと公開株や債権による影響力で充分だし、それ以上は過剰だ。

何でそう思わないのかは不思議だ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5218-366d67e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

