Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5190-49f17f15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

実体経済が叩き潰される日

【モルガン・スタンレー】モルガン・スタンレー「回復した新興国通貨は売れ」★2 [11/1]http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1225558752/-100

別にここで取り上げられてるこの記事を理解しているわけではありません。
ただ、異様な不安感が世界を取り巻いてるのはわかりました。

ドルは弱含んでますがそれは双子の赤字と金利の急激な低下によるものですが、
それを言ったら、牽引役である米国経済の弱さは新興国の弱体化を引き出させます。

米国経済というエンジンを頼りに米国の債権は目を瞑られてたわけで、
景気減速と、債務超過は急ブレーキがかかって徐行にまで速度を追い立てることになりはしないかと・・・。

景気減速が株価を押し下げ、
株価は実体経済をも切り刻み、貨幣価値も問答無用で全域で押し下げるとしたら。

つまりパニック。完全な恐慌。大恐慌の再来。
IMFとFRBの努力によるスキームが弾き飛ばされてコントロールを失った市況がのたうちながら小さくなっていく。

そこでは二つの属性を備えたプレイヤーしか存在し得ない。
その時点においてもキャッシュリッチな者。
そして強大な軍事力によって、フリーハンドを持つ者。

オイルダラーと資源マネー。
そして軍事力。
ラストマン・スタンディングの世界。
誰がそのとき立っていられるか。

最初にして最後のネクロマンサーは誰か。

今回のJPモーガンは誰になるのか。

そういう季節が来ないことを祈る。
もしもそんな事態に陥れば、世界大戦級の死者が出てもおかしくない。
その上で、本当の戦争が起こるやも知れない。

もうどうせ成る様にしかならないんだ。
ただただ傍観していよう。
いつも通りに生活しながら。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5190-49f17f15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。