Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5186-02fb5db0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

聞かれたから話してるだけなのかもしれない。

「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る (1/5)http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/31/news118.html

この世代より上の世代は、説明はほとんどなくて、芸や技術は盗めという人が多い。
それは単に、真剣さや理解力や向上心が水準に達しないと吸収できないという意味だけじゃなく、
言葉にするのが下手だという意味があったように思う。
つまり能力が無いということ。説明に、技術もかもしれない。

富野監督にしてもよく説明してくれるのは、教えても脅かされるような存在ではないという自負心と、
説明してもわかるまいという考えからでしょう。
事実なんだから、反論する気は毛頭ありません。

年取ってやさしくなったというより、そろそろ俺のいってることを理解しろよバカども。
とでも思ってるんじゃないでしょうか。
全くおっしゃるとおりでございます。

本当に富野監督は優しい。話してくれるんだもの。
ひとかどの人物が、バカにバカって言うのはそこに憐憫がないわけがない。
待ちきれないと思うけど、待ってやるって気持ちの表れ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5186-02fb5db0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

