Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5180-73dfb781
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大引け前に大幅に値動きする相場を見ると。

システムトレードのような気がしてならない。

日経平均で、昨日だったか、8200を天井に、二・三度さしかかりつつ、超えないのも
システムトレードにみえる。

専門家は流動性が低いから。などとはいうけれど、
急激で、上げ下げの幅が、厳しく決まってるのをみると、プログラムのようにしか見えない。

プロはそんなこと言わずもがなだと思ってるのかもしれないけど、
素人は、それでも驚くべき情報だと思う。

ダウも日経平均も終了間際の急激な動きが、度が過ぎて意図的過ぎるので、
その、「仕掛け」っぽさがイヤな意味で気になる人は多いと思う。

これから参加する人は漁夫の利を得るかもしれないけど、
本当の利益は財閥のような人たちに渡るわけで、
トレードの動きなんて瑣末なことなのかもしれないけど。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5180-73dfb781
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

