Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5177-03b04a2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

法結婚の意味がわかってないのはわかった。

【 メディア 】 「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」と署名活動を行う http://skmwin.net/archives/002906.html

余り気にならなかったのは、ネタ的な行動だと思ったから。
しかし気になったのはこの記事を読んだから。

周囲から「キモヲタ氏ね」等の応援のメッセージが寄せられているとの事。

世も末でございますね。



終始ポジショントーク。
全く俯瞰してない。
結婚の意味がわからない人の意見を、結婚の意味を知らない人が批判なり非難する。
なんだそりゃ。

おもしろいのお
僕は日本の民法における法結婚は、子の養育を優位に進めるためか、離婚時の財産分与にしか意味が無いと思っている。

大金持ちなら、あんまり結婚に意味がない。養育に関する法律や、制度を使う理由が薄いから。
そして財産分与にも興味が行きにくいから、或いは払うのがイヤだからもともと結婚しない。
結婚時に離婚のときのための取り決めを公証役場で定めておく人もいるらしい。
至れり尽くせり。
じゃあ何で結婚するんだっていことは言いっこなし。

アニメだか漫画のキャラと結婚しても実質的な意味はない。

しかし、行政は、玉川のたまちゃんやアトムやクレヨンしんちゃんを特別な住民にしてたりするから、
実質的な意味が無くても、構わないとは思う。

認めてもいいんじゃないか?
重婚可という、良いという条件つきで。








0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5177-03b04a2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

